Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /usr/local/lib/php/HTTP/Request.php on line 412

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /usr/local/lib/php/HTTP/Request.php on line 736

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /usr/local/lib/php/HTTP/Request.php on line 749

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /usr/local/lib/php/HTTP/Request.php on line 794
ジャイアント・馬場は、心も体もデッカイ人でした。!!

プロレスの王道を唯一筋(ただひとすじ)に歩んで行った偉大なる巨人、ジャイアント馬場のことをお話してみたいと思います。


プロレスが今以上に人気があった時代の国民的英雄・力道山の突然の死、


その当時の子どもから大人まで皆、驚き、ショックを受け、


これからのプロレスはどうなるのかと心配をしていました。


力道山が生前、自分の後継者二人をテレビで紹介した事がありました。


その二人こそ、のちの世界のジャイアント馬場であり、闘魂アントニオ猪木でした。


その後、この二人を中心に日本のプロレス界は、大発展してきました。


共に協力しながら、"日本プロレス"を支えた時代、お互いのプロレス団体を起こしてからの


ライバルとしての戦い、まさしく死闘でした、面白かったですね、この時代のプロレスは。!!


このブログでは、プロレスの王道を唯一筋(ただひとすじ)に歩いて行った


偉大なる世界の巨人、ジャイアント馬場のことをお話してみたいと思います。


にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

最近更新された記事

猪木を"弟分"と考えていた。

甘い物は子どもの時から好きだった。

初恋は、元子さんだった。

絵が好きなのは、血筋らしい。

喧嘩はしない、優しい"ガキ大将"。

カテゴリー項目一覧

はじめに。

はじめに。

プロレスラー以前の事。

プロレスラー以前のこと。

海外修行時代の事。

海外修行時代のこと。

日本プロレス時代の事。

日本プロレス時代のこと。

全日本プロレス時代の事。

全日本プロレス時代のこと。

レスラーとしての実績の事。

プロレスラーとしての実績のこと。

タイトルの事。

タイトルのこと。

得意技の事。

得意技のこと。

逝去の事。

逝去のこと。

引退セレモニーの事。

引退セレモニーのこと。

育てた弟子達の事。

育てた弟子達のこと。

馬場正平さんの事。

家族のこと。
趣味や好きなこと。
プロフィール。

馬場の出演したCMの事。

ジャイアント馬場の出演したCMのこと。

ジャイアント馬場の事。

ジャイアント馬場の出演したCMのこと。
育てた弟子達のこと。
引退セレモニーのこと。
逝去のこと。
得意技のこと。

エピソード(自伝から)。

猪木を"弟分"と考えていた。
甘い物は子どもの時から好きだった。
初恋は、元子さんだった。
絵が好きなのは、血筋らしい。
喧嘩はしない、優しい"ガキ大将"。